FC2ブログ

Entries

南蛮考察「ご飯編」

371_20090423200036.jpg山程つくった「南蛮液」をどうしようか仕事中に考えていたのですが、いつも訪問している「ちい♪」さんのブログにて素晴らしいレシピがありました。
そんな素晴らしいものにインスパイアされてできたものがこちら。「南蛮ご飯」です。
ちなみに「ちい♪」さんとはまったく別物の食べ物となっております。お酢と玉ねぎ、ご飯、ドンブリがインパイアされた所。

ご飯に南蛮液をかけただけ。それだけではイマイチボリュームにかけてしまうので、余っていた牛肉を細かく切って醤油と酒で味付けして炒めたものを加えました。

お酢と玉ねぎはさっぱり食べられて疲労回復にもイイそうです。
これもまた美味しい。考えてみればサラダの乗ったちらし寿司のようなものか?

辛味が足りなかったのでラー油を垂らしました。、、、ラー油、またつくらなくては、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1303-44c8eee4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1016] ちい♪さんへ

こんばんは。
すみません、勝手にリンク貼らせて頂きまして、、、しかも、まったく違う料理(笑)
さっぱりお酢の入ったものってご飯に乗せても美味しそうだなぁと、、、。
がっつり野菜の取れるドンブリご飯って一人暮らしの男的には嬉しいレシピです。

ただ、、、やっぱり僕、牛がダメかもしれないっす、、、
おかしいなぁ、焼肉や刺しは食べるんですけど、、、。
  • 2009-04-24
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C1015] おぉーー!! 

よかったですね
せっかく作った南蛮液を有効活用できて(*^_^*)
お酢&玉ねぎで さっぱり丼♪
親戚さん御飯ですね
炒めた牛肉でボリュームアップしていて
とっても美味しそう♪
そう あの丼
最初 サラダだけで食べようかと思ったものを
ここのところの食欲不振で バランス悪し。。。
ご飯も少しは食べなくちゃ! と
のせちゃったんですよー(笑)
リンク ありがとうございます♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ