FC2ブログ

Entries

汝、食べるなかれ

酔っ払うと、つい食べてしまうという習性は、僕だけではないはずです。

「飲んだ後のシメの一杯」と、ラーメンを食べに行く行為。
わかってはいるのだがやめられない。

ちなみに、僕がベロベロに酔っ払うのは、午前0時以降まで飲んだ時が多く、そんな時は、だいたいの店が営業していません。

飲み仲間は、酔った帰り、近所の24時間営業のマクドナルドへ行って、ハンバーガーを買うのだそうです。
翌朝起きると、食べかけのハンバーガー等が散乱しており、「やっちまった。」と思うらしい。
酔っ払って、マクドに行った記憶がない。

その気持ちは、よくわかります。僕も、やってしまうからです。

近所のスーパーがまだ空いていようものなら、半額になった弁当やお寿司を買って食べるようです。
スーパーが閉まっていれば、コンビニでたぬきうどんやチキンカツ弁当を、サンドイッチ等を買うようです。

基本は、外で食べようとはせず、買って帰り家で食べている様子。「様子」は、記憶がないからです。
翌朝の残骸を見て、「あぁ、昨日もやっちまったんだなぁ。」と思う訳です。二日酔いと言うよりも、「胸やけ」してしまう事もあります。

先日も、いつものように「やっちまった」訳で、翌朝起きると、残骸が残っていました。

6枚切りの食パンの食べ残しと、缶チューハイ。

なんだ?この組み合わせ。しかも、6枚中4枚食べてるし。

昨夜の僕は、いったい何をしたんだ!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/131-8b5ebbea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ