FC2ブログ

Entries

男の魅力

376.jpg男の魅力は1,2が「財力」と「容姿」だそうだ。イギリスの学者が統計学か何かで出したらしい。

で、だ。次に来る魅力ってのが何かと言えば、それは「面白さ」なんだそうだ、、、面白さ。
もちろん、他にも色々な要素があるのだと思う。優しさだったり、ウマさだったり、細かい所に気がきいたり、、、。
統計学的には上記3つがランキング入りしているそうで、残念な事に「財力」も「容姿」も持たない僕としては最後の「面白さ」は頑張れば(ある程度)なんとかなるのだろうと思う訳です。

先日も立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」にて飲み仲間と酒を飲んでいたのだが、そんな話になった。
「我々がなんとか手に入れられるものは『面白さ』しかないのだ。」と。
そう、「財力」は宝くじに当たったり、大企業の重役にならない限り手に入らないだろう。僕や飲み仲間のように酒に金を使ってしまうなんて、そりゃ財力はない訳だ。
「容姿」なんてもっての他だ。こんなものは生まれもったもので、今どうしようがこの顔は変わらない訳だ。整形するには金がかかる。結局は容姿も金も我々にはないものなのだ。
でも、「面白さ」。これは努力すればなんとかなるのではないだろうか?ネタを仕込んで練習すれば他の2つよりは幾分か楽に手に入るのではないだろうか?

そんな訳で「我々がこれから磨きをかけるのは『面白さ』だ。」
と豪語していたのだが、何人かは「我々」が引っ掛かったようだ。でもなぁ、、、、我々は目くそ鼻くその「財力」と「容姿」だからね!そう、僕だけじゃないんだよ!「我々」だ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1319-5d589c3a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1064] midoriさんへ

こんばんは。
なんだかすみません、真摯なコメント本当にありがとうございます。
僕的にはやっぱり「財力」なんですけど、、、それってどうなんでしょう?
ないものねだりですかね?(笑)

単に「面白くない話」をえんえん聞かされたので、そんな事を話したんですけどね(笑)

[C1063] うーん。

私は男性の魅力は
「財力や容姿<面白さ」だと思いますよ^^

さすがに最低限生活できる程度の
財力はないと暮らして行けないので困るけど、
長く一緒に暮らすなら、断然面白さ重視です(笑)

あひる課長さんのように料理ができる男性も
魅力的♪あとは視野や心が広い人も素敵だな~。

真面目に男性の魅力について考えてしまいました。
個人的見解なので、聞き流して下さいね^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ