FC2ブログ

Entries

パニック症候群

20070412pizzatoast.jpg行きつけの某居酒屋さんのママより、「プレゼントがあります。」とのメールを受け、仕事終わりに店へ。
アルバイトとして働く、飲み仲間からの誕生日プレゼントでした。

しばらく飲んでいると、別の飲み仲間が来店。
遅い時間だったのですが、久しぶりに出会った飲み仲間だったので、一緒に飲む事になりました。

飲み仲間は昔、心の病を煩ったそうです。初めて聞きました。
電車の中にいると呼吸が苦しくなり、なかなか乗れなかったと言います。

、、、それは以前、どこかで聞いたなぁ。
そうだそうだ。お笑い芸人で、第1回M1グランプリ覇者「中川家」のお兄ちゃん、剛さんが、以前同じような話をしていました。「パニック症候群」というヤツです。

心の病と言うのは他人にはなかなか理解されず、「そんなのはたいした事じゃないだろう。」とか、見た目だけで判断されがちだったりします。その辺は、理解できるのです。
何十年と人間やっていれば、色々な悩みやストレスが出て来て、それが、機能的な影響を与えるというのは、わからないだけに恐いもの。外傷よりも、内蔵の病気が恐いのと一緒なのです。

そんな話の中、店のママさんが参加し、「私もパニック症候群になった」と告白です。
あら、そんな過去があったんですね。

「スキューバを初めて体験した時に練習も予備知識もなく、突然潜れとインストラクターに言われたのね。潜ったら息ができなくて、、、。」、、、、、

その告白は、飲み仲間が言った「それは、ただテンパっただけなんじゃない?」の一言で一蹴され、ママさんは、パニック症候群ではなく、ただのうっかりさんで勘違いさんという事で終わりました。

ちなみに、アルバイトの飲み仲間から誕生日プレゼントいただきましたが、、、誕生日は先月だったんだよね、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/132-3f39694e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ