FC2ブログ

Entries

冷奴

20070414yomichi.jpg味濃いめの僕としては、冷奴は「醤油だばだば」派なのです。

血圧が上がるとか、健康によくないとか、そんな事は関係ありません
だいたい、缶コーヒーなんかは、砂糖「だばだば」ではないか。
そんなものを、「がばがば」飲んでいる人に、「醤油だばだば」は良くないと言われてしまっても、、、「お前が言うな。」と、言ってあげたい。


冷奴に醤油を「だばだば」とかけた後、薬味を一度端っこに寄せます
豆腐の上から、「だばだば」落としていく。

豆腐食べて飲む。
そして残った薬味「だばだば醤油」によって漬かってしまったものでまた飲む。

おぉ、一度で二度美味しい。
しかも、「だばだば醤油」で、カツオ節とネギとおろし生姜が、イイ感じになってます。
これだけで、ご飯もいけてしまいます。

これで、2品頼む所を、1品で済ませると言う経済的注文

いやいや、そんな些細な事「嬉しい」とか、「良かった」って感情を持てと言う話です。

愚痴って酒を飲むなら、そんなくだらない話に力を注いだ方がイイ。
愚痴るなとは言っている訳ではなく、愚痴は「ほどほど」にしておきなさい。

「醤油だばだば」を否定するならば、愚痴もまた「だばだば」は良くないよ。

、、、と、飲み仲間の愚痴を聞きつつ、居酒屋で冷奴を食べていた
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/133-254f5a54

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ