FC2ブログ

Entries

結婚記念日

377_20090513205959.jpgいつもお世話になっている御夫婦の「結婚記念日」だったので、お祝いに行った。立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」だ。店長とママの(何回目かは知らないが)結婚記念日である。
人の祝い事はできるだけ祝いたい僕。たいしたものはプレゼントできないが、おめでとうございます。

店長と出会って10年近く、今の店になって通い出して約4年半。語り合う仲になった期間と言うのは短いが、思い出がたくさん。仲良くしてもらっているのは店長やママさんの人柄もあるが、「飲みに来る回数が多い」のもまた事実。
いつもお世話になってしまい、本当にありがとうございます。

一人で飲んでいると常連客が数組来店。やっぱりお祝いだったりする。皆、憶えている人は憶えている。

だらだらといつものテーブルで飲んでいると、テーブルの横をママさんが忙しく「ラーメン」を運んでいった。シメのラーメンも美味しいこの店。「あぁ、美味いラーメン食べたいな。」と思った時も「こちたて」だ。
僕も「冷し坦々麺オロチョン乗せ」か「味噌ラーメン」でも食べようかな?と思っていた。

、、、、んだけど、「ラーメン屋か!?」と言う勢いで大量のラーメンが運び出されていった!すごい量(笑)
皆食べたかったんだなぁ、、、。居酒屋なんだけどね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1350-35f3bc65

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ