FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「水菜の炒め物編」

380_20090513210608.jpgいつも勉強させていただいていますブログ「キッチンが居場所」のgureponさん(勝手にリンク貼りましてすみません)より、素敵アドバイスをいただきました。

「水菜にジンたれ」これです。

適度の長さに切った水菜と細切りにした豚肉をゴマ油で炒め、酒と砂糖、ベル食品「成吉思汗たれ」で味付け。最後にラー油をたらしてできあがりです。
若干甘めの味付けが僕好み。

おぉ!美味しい。ゴマ油、もう少し足しても良かったかもしれない。ご飯がバクバクいけます。お酒もガンガンいけます。
水菜の炒め物って美味しい。炒めてもシャクシャク感が残る食感がイイ。

いやぁ、gureponさん、本当にありがとうございます。
これはイイです。簡単だし、僕にピッタリ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1353-1d04bd97

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1169] ルコラッコさんへ

こんにちは。
炒めものは「アリ」ですね。湯がくか煮るくらいしか思い付かなったんですが、、、。
空芯菜みたいに中華ないためものとかイカと一緒に炒めても美味しそうです。

安いですよねぇ、水菜。先日4束78円だったので買ってしまいました。
しかも「悪酔いしなくなる」みたいですし、、、買っちゃいますよねぇ。

[C1168] こんにちは

水菜の炒め物いいですね!
今そういえば我が家の冷蔵庫にも水菜がいます。最近安いですよね。

[C1166] gureponさんへ

こんにちは。
すみません、勝手にリンクさせていただきました。

お陰様で、本当に簡単で美味しかったです。
やっぱりネックは水分ですね。湯がいて和えただけでもよかったかもしれません。
普段より安かったので、また水菜を買ってしまい、、、まだ余ってます(笑)
今晩も水菜料理っす!

[C1164] ┌(<:) こんちわ

おお~勝手にリンク
ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゜ぁりがとぅ

でしょでしょ~~いけるっしょ~w
言ってたように水菜自体に癖がないんで
胡麻和え キンピラ何でもOKだと思います
ただし・・水っ気があるんで
レンジでわずかにチン(σ(-ω-*)ならサッと湯がき)してから使うと尚いいかもですね^^

それ・・美味しそう♪
  • 2009-05-14
  • キッチンが居場所♪gurepon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ