FC2ブログ

Entries

FC2キャラクター考察(5)

fc110.jpgFC2キャラクターをつくろう。その5。

沖縄の方言で僕が知っているのは「ひーじゃー、ひんぎた」と「まやー、よーがりーひーがりー」だけである(※沖縄弁は地域によって若干の違いがあります)。

「ひーじゃー、ひんぎた」は「ヤギ逃げた」って意味らしい。
キャラクター考察にはまったく関係のない話だが、とりあえず描いてみました「ひーじゃー」。
線の色合いは「柔らかい感じ」を出そうと黒ではなく茶色で淡く。なんか「じ~」っと見てると親父ヤギの顔が気持ち悪くなってきたんで、、、。
やはり「顔がでかい」ってのはかわいくなる(と思う)。「THE DOGS」が良い例です。

ヤギの「下あごを回転させるように草を噛む」仕種がたまらなく可愛い。ヤギも好きな動物だ。
ついでと言う訳ではないが、ベースの絵を使って「子ヤギ」もつくってみた。

ん~、、、いつもの仕事以上に作業が進んでます。それはやっぱり動物好きだからかなぁ、、、。



ちなみに「まやー、よーがりーひがりー」の意味は「猫がガリガリに痩せています」と言う意味らしい、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1358-89f43368

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1191] ちい♪さんへ

こんにちは。
自分の事ながら「さすが無駄な所に力を入れる奴」と思いつつ、、、(笑)
草食動物の咀嚼する顔ってなんだか可愛いんですよねぇ。バナナマンの日村さんがモノマネするのも好きなんです(笑)

カピバラ、大好きですかぁ~!!僕も大好きなんです。
「市原ぞうの国」でふれあえるらしく、いつか行きたいなぁって思ってます。

「ハナタレ」って、なんだか可愛くて好きなんですよ。
鼻たらした子とか動物とか、見ているだけで癒されます。
たまに長男猫「でぃん」もハナ垂らします(笑)

[C1190]

動物園ができちゃいそうな勢いで ビックリ!!です
お仕事以上に作業がすすんでいますか(笑)

草を食べているときの モフモフさせる口元
絵を描かれる方の観察力や発想は
素晴らしいなー♪ と つくづく感じます

カピバラ 可愛い動物ですよね
大好きです
鼻たれちゃっているところが イイですー♪
お茶目で 笑えました♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ