FC2ブログ

Entries

キレる猫

373_20090516145443.jpgどの猫も一緒だ。

「ブラッシングは嬉しい」

一匹をブラッシングしていると他の猫も「ブラッシングしろ」とやって来る。

「爪きりもイヤがる」長女猫「みー」も然り。ブラッシングしろとやって来る事はないが、ブラッシングは好きなようだ。
そっとブラッシングを始めると「んーんー」と鳴きながら喉を鳴らし始める。

飼い主にとっては嬉しい時です。
「そうでちゅかー、気持ちイイでしゅかー。」
30過ぎのオッサンでも「そんな感じ」になるって話。


ただ、、ただ、ただ、、、、長女猫「みー」は一番「わがまま」と言うか、、、、「女王」なんだよなぁ。
少しでも毛がひっかかったりしようものならブラッシング用の櫛を噛むどころか、僕の手まで攻撃してくる長女猫「みー」。
いやいや、悪かったかよ。僕のブラッシングが悪かったから!イテテテ、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1361-4ac47ef6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1200] ちい♪さんへ

こんばんは。
どうなんでしょうか?ブラッシング上手なのかなぁ、、、。
たまにやるからでしょうか?もっと頻繁にブラッシングしてあげた方がイイかな?とか思っちゃうんですけど(笑)
たまに何つけたかわからないものがついてて、「イタッ!」ってなるようです。

ポメちゃんは逃げちゃうんですか(笑)
「毛づくろいは自分でやるよー!」なんて言ってるかもしれませんね。

なんにしろ、動物飼うのって楽しい事もいっぱいですが、、、、大変ですよね。

[C1198]

みんなブラッシング好きなんですか!!!
あひる課長さん 上手にされるから
気持ちが良いのでしょうね♪
だから
ツヤツヤの綺麗な毛なんですね(*^_^*)
みーちゃん 怒る気持ちわかります
毛がひっかかったら痛いもの
我慢なんて できません!!(笑)

ウチの2ポメは ブラシ見ると
ダッシュで逃げるほど 大嫌い!
長女を捕まえて ブラッシングしていると
見ている 長男は
「グルルー」と うなります
「放してやれよー」と 言っているようです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ