FC2ブログ

Entries

ぼくらシリーズ

751.jpg十数年ぶりに宗田理さんの「ぼくら」シリーズを読んだ。「ぼくらと七人の盗賊たち」。他のシリーズは読んだが、この話は初めて。初めて読んだのに、なんだか懐かしい。

「ぼくらの七日間戦争」がダイレクトにドンピシャハマった世代の僕。ちょうど中学生くらいの頃に映画化され、宮沢りえさんが出演したり、TMネットワークの主題歌が流行ったり、、、。
なんだか懐かしい。
もちろん、「ぼくらの七日間戦争」は何度となく読んだ小説。

同い年の方と知り合うと必ずと言って良い程聞いた。「ぼくらの七日間戦争読まなかった?」
びっくりするくらい同世代は読んでいた。僕にとっては「昭和50年前後生まれの踏み絵」のような感じのものだった。

古本屋にて100円で買った本だが、価格以上に楽しめたのは懐かしさ半分と、、、「お前の頭は10数年も前から変わっていない」が半分と、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1367-da4809f9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1221] ちい♪さんへ

こんばんは。
大丈夫っすよ!特にたいしたネタでもないですから~(笑)

西山麺と華味、召し上がったんですね!!
いやぁ、よかったよかった。勧めておいて「たいした事ないじゃん」って思われたらどうしよう。とッ少しドキドキしていました。
西山も色々な麺があるんですが、お好みの麺でしたか。

リンクも大丈夫っすよ~!逆にありがとうございます。
こんなたいした事ないブログ、リンク貼っていただいちゃって、、、ホントにすみません。ありがとうございます!

[C1220] すみません

ブログ記事にそったコメントではなくて
ごめんなさいm(__)m

西山麺&華味 いただきました
麺の美味しさに ビックリしました!!!
麺の味 太さ加減 コシ
すべて好みです
近所で入手できないのが 悲しいです
次回は 多めに買ってきます!(笑) 
美味しいモノの ご紹介 ありがとうございます
本日 ブログリンクさせていだいております
大丈夫でしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ