FC2ブログ

Entries

極なメニュー

20070421kiwamenu.jpg「人生の楽しさとは、無駄な事である」、、、事が多いと思う。
生きていくために必要な事ではなく、無駄な事が楽しさだったりします。

そんな、無駄が好きな僕。
無駄に、「絶対食べられないが一度は「超大盛り」メニューを見てみたい。」そんな願望があります。

野田のやよい食堂のような、自分では絶対食べられないメニューを頼んでみたい。
だが、しかしです。頼んでしまった以上、食べ物を残すのは、自分の中ではやってはいけないルールなのです。

そんな訳で、大盛りメニューが頼めないでいました。

先日、行きつけの某居酒屋で、そんな話をしていると、店長が「できますよ」と一言。

行きつけの店であれば、例え自分が食べなくても、友人が食べます。残ったものは他の友人達といただけば良い。

そして何よりも、店長がノリノリです。
行きつけの店とは、なんとも融通が効く良い店です。

そんな訳で給料日後の29日1万円を払って「超大盛り」メニューをつくってもらう事になりました。
食べるのは、「ラーメンなら3杯はいける」という、某飲み仲間。

さてさて、メニューはどうしようか?飲み仲間には内緒で、店長と企画会議です。
1万円で出来る、店長が調理可能な料理。う~ん何だろう?とメニュー表を見ながら相談。

チーズ入りメンチカツは、1万円でかなりデカいのができそうですが、店長は「つくるのがメンド臭い」と却下です。フライヤーの大きさもあるでしょう。

長いもの千切りを、芋のまま束にしはどうだろう?
、、、皆が食べるには食べづらい、、、。

悩みに悩み、メニュー決定です。
これは面白い!と、店長と二人で、大爆笑した「超大盛りメニュー」。
とりあえず、食べきれなかった場合の事を考えて、余った料理を食べてくれる飲み仲間を何人か見つけなくては、、、。

ちなみに、写真は、今日限定の「ハヤシライス」。
普通盛りですが、めちゃめちゃ美味しい
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/138-0e1d2cae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ