FC2ブログ

Entries

食の妥協

食欲と言うのは妥協してはいけないと思うのです。


なんだか無性に「ラーメン」が食べたくなった昼。基本「麺食い」な僕としてはそういった衝動によく駆られる。
いつもなら、「夜にでも美味いラーメン食べよう」と我慢するのだが、久しぶりに会社近くの「くそ不味いラーメン屋」へ。麺であれば少しは満足するだろう。

会社近くの「くそ不味いラーメン屋」は当然のように客も少ないが、その分料理が出てくるのが早い。不味いのに店に入る理由は「それ」しかない。早いからだ。

今日はタンメンを食べようと注文したら、置いてある漫画の1話も読まずにやってきた。さすがに「早い」。
そして、、、、うん、不味い(笑)家で僕がつくるラーメンよりも不味い。「オヤジ!ベル食品の華味つかえ!」と言いたくなる不味さ。野菜の旨味ではなく、イヤな臭みばかりが出ている。
自分でつくったものなら納得せざるを得ないのだが、これで金を取るとは、、、オヤジ、もう一度言う。「華味を使え!」

結局「ラーメンが食べたい」と思っていた僕の「食欲」は「もっと美味しいラーメンが食べたい」と言う欲にレベルアップされただけ。フラストレーションの貯まる昼になってしまった。
やっぱり「妥協してはいけない」。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1384-5a591020

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ