FC2ブログ

Entries

母を乗り越える

376_20090530224621.jpg先日つくった「胡麻和え」が母の味だった事に味をしめ、どうせならもっと母の味をマスターしようと考えた訳です。

そんな訳で「母らしい」料理をと思い、、、「きんぴらごぼう」です。

我が家のキンピラは「ごぼうは千切り」「油揚げを入れる」がセオリー。そして、、、、どうせ味付けは「あれ」でしょ?めんつゆ、、、。

つくってみて思ったのだが、、、「やっぱり、ごぼうって土臭い」と言う事だ。「風味」と言うか、その臭みは好きなので良いのだが、どうしてもごぼうが勝ってしまうので、、、これはめんつゆでなくても良いのでは?そう思ってしまう。

それでも母の味(より少し濃い目だったが)になると言うのは、、、、母は料理が上手ではなかったのではないか?と改めて思う。
だって、僕が再現できるんだしなぁ、、、いや、美味しいんだけどさっ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1391-8b3d2b3f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ