FC2ブログ

Entries

デスソースを飲む

仕事終わり、よく行く馴染みの某居酒屋へ。
飲み仲間とバッタリ遭遇したので、一緒に飲んでました。

冬の定番メニュー「鍋」を食べつつ、ウーロンハイを飲みつつ、談笑していると、店長が僕に声をかけました。

「○○さん(僕)。これ、新しいソース。試食してみて。」

赤いソースがかかった、ちくわの磯辺揚げを差し出す店長。
店の常連になると、こんな嬉しいサプライズがあります。ありがとうございます、遠慮なく頂きます。

ぱくっ、、、、、辛っ!!!!!!

店長、なんですか、これ!?

「デスソース」

うわぁ、、、一時期流行ったやつじゃん!うわぁ辛い。
笑いながら、そんなイタズラをかましてくれる店長です。そう、店の常連になると、こんなイタズラが仕掛けられる事もあります。

がぶがぶとウーロンハイを飲んで、デスソースの辛さを和らげようとしましたが、がぶがぶ飲んでしまったために、ベロベロに酔っ払ってしまいました。

ちなみに、この店、揚げタコ焼きなるメニューがあります。
タコの代わりに一個だけ、「あたり」にデスソースが入っている事もあります。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/14-b46b695d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ