FC2ブログ

Entries

クッキングパパ104巻

383.jpgマイバイブル「クッキングパパ」の最新刊を買った。もう104巻である。

今回は荒岩夫婦の結婚20周年でイタリア・スペインへ夫婦で旅行すると言うのがメインテーマ。
マルゲリータやレモンチェッロ、パスタを使ったパエリア、タパス等、色々なイタリア料理・スペイン料理が紹介されていて毎度のごとく面白い。

シチリアでオリーブの収穫からオイルになるまでも紹介されていたり、市場の雰囲気であったり、料理だけでなく美術館や協会、地元の方、うえやまとちさんが取材で出会った事も紹介されていて、「それ」も含めて面白い。

20年過ぎて、あなたに全てを委ねてお酒が飲める事が最高。なんて感じの台詞を妻・虹子さんが語るシーンがあるのだが、さすが「理想のパパキャラクター第2位」のクッキングパパらしい。素晴らしいシーンだ。
いつかこんなシーンに出会えたらいいなぁ。

僕にとっては「理想のパパキャラクター」文句なくトップだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1407-f7e18a66

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1366] midoriさんへ

こんばんは。
早速買ったのですね!即実行!本当に凄いっす。

ね~(^ ^)いいですよね。オリーブオイルのパン!
クッキングパパの料理はどれも美味しそうに描かれているので、本当に食べたくなります。

十数年後に「一緒になって本当に幸せだ」って言う事ができるなんて素敵ですよね。
旦那様大事にしてるじゃないですか~(^ ^)1ポンドハンバーガーとか(笑)
いつまでも素敵なご家族でありますように、、、。

[C1365] 買って読みました~^-^

本屋さんで見つけて買って早速読みました^-^
すごーーーく面白かったです。

究極のオリーブオイルの
パンが食べたい!!!

本当にいい夫婦・家族ですね。
感動しました。

夫を大事にしないといけないわ(笑)

[C1364] midoriさんへ

こんにちは。
新婚旅行、スペインだったんですね!いいなぁ、、、サクラダファミリアやグエル公園。
町の通りでこんな事あった、居酒屋はこんな感じでした。そんなうえやま先生が出会った事を荒岩夫婦の体験として全部漫画になってるんです。もちろん、イタリア料理スペイン料理のレシピもいっぱいなので、楽しいですよ。

メールって本当に難しいですよね。伝えたい事が半分も伝えられないなんて事が常時、、、。
顔文字や絵文字も難しくて、、、いつも悩んじゃいます、、、。

[C1363] これ買います!

新婚旅行スペインだったので
この巻絶対買います^^面白そう!

↑のメール返してるあひる課長さん可愛いですね。
メールって難しいですよねー。

やり過ぎると引いちゃうし、
簡潔過ぎるとそっけない感じがするし・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ