FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ジンマヨ炒め編」

375_20090612204219.jpgベル食品「成吉思汗たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

いつも勉強させていただいています「ちまにぃー」さんのブログ(勝手にリンク貼ってすみません)にて、これまた簡単素敵レシピが掲載されていましたので作る事に。しかも、ベル食品「成吉思汗たれ」を使って。
なんだか最近、皆さんのお世話になってばかりで本当にすみません。

レシピは本家におまかせしますが、マヨネーズとポン酢の「マヨポン」をベル食品「成吉思汗たれ」の「ジンマヨ」に変更。キャベツの千切りと水菜の上に乗せてみました。
「水菜を消費しようシーズン2」はまだまだ続いております。

「ジンマヨ」は今までも使っていたが、今回の大発見は「下味をつける」だ。鶏肉に塩コショウ、酒、醤油で下味をつけて片栗粉をまぶしてから焼く。やっぱりこの「一手間」が大事なのだ。
そしてこれまた「キャベツの千切り」がよくあう。これもいつもならメンド臭くてやらないが、こうも違うもんだなぁ、、、と改めて実感。
今回も自分に「下味つける手間を怠るな」と思いつつ、合格点をあげたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1421-b5915bba

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1430] ルコラッコさんへ

こんにちは。

ジンマヨ、本当に美味しいんですよねぇ。
ジンたれ料理初期の頃にもよく使っていたんですが、、、やっぱり下味って大切ですね。
まだまだ修行の身ですが、頑張ります!

[C1429] こんにちは

ジンマヨいいですね!絶対おいしい!
お肉下味大切ですよね~。ますますお料理上手への道ですね!

[C1428] gureponさんへ

こんにちは。
下味つける技、覚えました~(笑)
今まで何してたんだ?って言うくらい、やっぱり違いがありますねぇ、、、。
簡単で美味しくと思ってましたが、こういった下処理は抜いちゃいけないですねぇ。

ジンたれにマヨ、美味しいっす!カロリーが気になりますが、、、。

[C1427] ちまにぃーさんへ

こんにちは。
下味って本当に大切ですね。改めて実感しました。
僕、こういう所を省略してしまう癖があるので、気をつけたいと思います。
ジンたれはなんだろ?独特なタレなんですよねぇ、、、焼肉タレとは違う。

リンクの件、ありがとうございます。
また是非!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[C1426] akkie*さんへ

こんにちは。
いやぁ~、これすっごく美味しかったですよ。
やっぱり元道民。ジンたれは最高ですねぇ。

節約料理、是非教えていただきたいっす!

[C1425] おはよ~^^

下味をつけるのテクニック覚えたのね~
ますます料理の腕があがりそうね
期待大♪
ジンタレにマヨですか
興味も大^^
  • 2009-06-13
  • gurepon
  • URL
  • 編集

[C1424] そうそう・・・

下味って大切ですよね~ひと手間必要ですが、その分おいしく仕上がると思います。
ジンたれで造るとどういうふうになるか興味津々ですよ~でもきっとおいしいと思います!
リンクの件は全然かまいませんのでどんどんやって下さい~~~

[C1423]

いやぁ~~(>▽<)
コレすっごく美味しそうです!!
今すぐジンタレ買ってきて作りたいくらい♪
でもでも…今月はかなりの節約料理…
ウチの食卓を人に見せられません(^^;)

あぁ…おいしそう(*^-^*)
そのうち絶対マネします!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ