FC2ブログ

Entries

検索

baka.jpgお笑い芸人コンビ「カナリア」さんのネタで「検索サイトにて●● ●● ●●で検索すると一番最初に出てくる有名人」的なネタがある。面白いなぁ。なんて思っていたのだが、、、これって、ゲームとかに使えないだろうか?

「単語を順に入れていき、検索結果の1番に出てきたら勝ち」みたいなゲーム。サイト上にプロフィールやブログが掲載されていない人もいるので、とりあえず最初に「wiki」かなんか入れて、wikiのページが出てきた人とか。
例えばです。
「アントニオ猪木さんが出たら勝ち」と最初のテーマを出します。
参加者が順に「wiki 闘魂」「wiki 闘魂 元気」、、、、等と続けて検索結果の一番最初に「アントニオ猪木」さんのwikiページが出たらクリア。最後までクリアできなかった人の負け。
ちなみに、「wiki 闘魂」だけでは「アントニオ猪木」さんのwikiページは一番最初に出てきません。

そんな感じでどう?
すでに「そういったゲーム」をやっている人がいるかもしれない。居酒屋でやるにはパソコンがないと難しいか?あ、携帯でイケるかな?
等と色々と考えるが、そもそも参加メンバーがいない一人暮らしの我が家。こういう時に「やっぱり一人は淋しいのかもしれない」と感じます。

ちなみに「ジンたれ バカ」と入れると「このブログ」が当然のように「1番に」出てきます(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1438-e8f5b1c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ