FC2ブログ

Entries

大阪レジェンドカムバック

終電を待つ水道橋駅のホーム。遅くまで飲んで帰られない状況となり、とりあえず新小岩まで行ってタクシーで帰ろうかなぁと、、、。
そう思っていた時に珍しい人から電話があった。大阪で焼き鳥屋を営む僕の先輩、「大阪レジェンド」と呼ぶIさんだった。

「大阪レジェンド」は僕にたくさんの影響を与えた先輩である。嘘のつき方、「ネタ」の作り方、色々と教えていただいた元芸人。「一夫多妻制を公約に葛飾区議に立候補する」や「注文書に殺された鬼を書いて日本酒『鬼殺し』を頼んだ」その他数々の伝説と名言を残して東京を去っていった。
もちろん、真面目な人生論も夜遅くまで語り合った「大阪レジェンド」である。いやぁ、懐かしい。もう何年ぶりだろうか?

ちょうど終電が来るまで時間があるし、とりあえず電話をとった。もしもし、御無沙汰しています。

「お~、元気か?かわいい後輩(笑)いや、あのなちょっといいか?北海道の「たんたかたん」って焼酎あるやろ?そうそう、紫蘇の焼酎や。その姉妹品に昆布とかなんかの焼酎あったのは、あれはなんて名前やったかな?いや、今知り合いと飲んでるんだけどな、ちょっとその話題になって。重要な事やで~。」

、、、、ったく、あんたはいつもそーだよ!!たまに連絡来たと思ったら、しょーもない、、、、(笑)そんな「大阪レジェンド」は10年以上前から変わっていない。
※ちなみに昆布焼酎は「こんかねたん」、もうひとつはじゃがいも焼酎「ごしょたん」である。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1444-1ca1dc41

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1549] なこさんへ

こんばんは。
大阪人って奴は~(笑)レジェンドですよ、ホント。

こんかねたん、是非罰ゲームに、、、本当に美味しくないっす(笑)
こんな事言うと申し訳ないですけど、ごしょたんの方が美味しいですよ。

[C1548]

大阪人てやつはまったく(^-^;
こんかねたん?しらないぞー悔しいぞー!
うわー呑んでみたいです!
  • 2009-06-23
  • なこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ