FC2ブログ

Entries

用をたす注意

道を歩いているとタクシーの運転手が、さも「おぉ、、、このビルは高いなぁ。」なんて目の前のビルを見上げながら、生け垣に隠れて「立ちション」としていた。手元も見ずに大丈夫だったのだろうか?
きっと運転中に「もよおした」が、近くに公衆トイレもなく苦肉の策で「さも」なフリをしたのだろう。だいたい「どれだけタンクに溜めたのだ?」と思う。

かなり昔の話で仕方ないとは言え、これは立派な軽犯罪だ。

雑居ビルで働いている。そんな雑居ビルは共同トイレなのだが、、、「お前、どこから来た?」と言うような人がさも「ここで働いてる人間ですよ」と、そんな素振りをしてトイレに入っていくのをたまに見かける。
僕が持ち主という訳でもなく、もしかしたら「どこぞの会社のお客さん」なのかもしれない。そんな時はやっぱり僕も察して「そっとしておく」。誰がトイレを使っても良いではないか、と。
ただ、それでも自分の中で「他人のトイレを借りている」罪悪感があるのだろう。どんな人間も目が落ち着かずにキョロキョロとしている。

ただ、残念な事にそういう状態の時は誰もが「注意力散漫」になっている。タクシーの運転手も「ナイスカモフラージュ」と自分では思ったのだろうが、残念。
用をたした最後に「ブルブル」っと震えてしまってはモロバレである。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1447-4127ba77

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ