FC2ブログ

Entries

極めた朝定食

20070429kiwameasatei.jpg先日から、行きつけの某居酒屋店長と計画していた、「第一回超大盛りメニューを見てみよう大会」を、今夜やっと開催できると、ウキウキで店に行きました。

食べるのは、飲み仲間です。
飲み仲間にはメニューを明かさず、当日にびっくりさせてやろうと画策。そしてそのメニューが写真のこちら(※写真参照)。「朝定食(納豆付き)」です。

数日前に店長と相談した際、「鮭の開き」ってどう?という提案があり、大笑いして即決
それじゃぁ、鮭に納豆と生卵、味噌汁にご飯で「朝定食」にしましょう!と言う事になり、そんな訳で写真の通り。
ご飯が3.5合、鮭が3.5kgと、「朝定食」の凄い量に、観戦に来た飲み仲間も大爆笑です。
ただ、一人だけ、「これから朝定食食べる飲み仲間」は、ドン引きしてました。

45分一本勝負と言う事で、頑張ってもらいました。
ちなみに、テーブルが小さかった為、味噌汁と生卵は乗らなかったので後で出す予定だったのですが、味噌汁もとんでもない量を用意していたらしい。

10分で飽きてしまった、飲み仲間。
やっぱり、鮭の独特の油の匂いがキツクなっていくらしい。「じゃぁ味替え」なんて、店長から「ふりかけ」が提供されましたが、その「ふりかけ」も「鮭フレーク」という、いじめに近い状態です。

結局、鮭半身ご飯約2合で、ギブアップ。それでもよくやりました。

その後、残った半身とご飯に、僕も挑戦してみましたが、ご飯は少し残して、鮭はかなりの量を残してギブアップしました。
いやぁ、これは本当にキツイ、、、奴はよく食べたな、半身も。

今回の件で、「超大盛りメニューなんてやるもんではない」と言う事、そして「大食いは精神力が重要だ」という事がわかりました。
すみません、皆さん。もう二度とやりません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/145-e7b54928

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ