FC2ブログ

Entries

ノスタルジック会合

376_20090627094536.jpg「熱」が冷めないうちにと、プロフィールを持参して「あのオッサン」と会う約束をした。

立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」で会った「あのオッサン」はなんだか昔よりこざっぱりしてラフな感じだった。オッサン。プロフィール渡しておくからよろしくね。

「おう。なんだ、お前。こんな事もできるの?」

オッサンと仕事していた当時から7年程経っている。そりゃ、こっちだけスキルアップはするだろう。あんたと一緒に仕事してた時は若さとノリだけで技術も思考も何もなかったんだ。今なら「こうやる」とわかった事もたくさんある。
オッサンと二人、当時の仕事っぷりからお互い知らなかった事も含め、色々と話しあった。

こうして二人でバカな話をしていると本当に思い出が蘇ってくる。今でもなんだか怪しい人間とのパイプを四方八方に持つオッサンだ。仕事の話も怪しさがいっぱい。そうそう、これだよ「これ」。無駄にバカで夢のある話。だから僕はオッサンと仕事するのが楽しかったんだ。
キムチ屋さんに取材に行ったり、某出版社の偉い人に漫画の原作見てもらったり、有料アダルトチャンネルの制作会社回ったり、怪しい事務所の引っ越し手伝ったり、、、(笑)また一緒にやりたいよね。
ご近所さんだってのもわかったし、コンスタントにちょくちょく会おうと言って帰り支度は始めたオッサン。そうそう、奥さんは今何をしているの。

「米朝師匠の所にいるよ。」

うそ~ん!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1452-7ad558b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ