FC2ブログ

Entries

自宅訪問

某知り合いのお宅に、初めて招かれました

「今度、家に来て下さいよ。」と言われたのが、約2ヶ月前の出来事です。
二人の予定をあわせ、やっと実現できる日が来ました。

自宅から二駅向こうにある、知り合いのお宅へ。
駅まで迎えに来てくれた知り合いは、とてもイイ人です。

駅から家まで、色々と教えてくれます。「この商店街は、、、」「昔、この辺は○○という地名で、、、」なんて話しながら歩く事十数分で到着。奥さんがお出迎えしてくれました。

奥さんとは何度か面識があったのだが、一緒にご飯食べてお酒飲んで等するのは今回が初めて。
ご飯をいただきながら、格闘技のビデオを見つつ、お二人の事を聞いたり、大変楽しい時間でした。

しばらく経つと、お酒に酔ったのか知り合いが眠り始めました。
やっぱり、家飲みは酔いが早いよなぁ、、、等と思ったら、その知り合い、前日は仕事で3時間くらいしか寝てなかったようです。

なんだか申し訳ない。美味しい料理も用意してもらっちゃって。

そんな訳で、僕もそそくさと退散。仲の良い夫婦と、大変楽しい時間を過ごした、自宅訪問でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/146-2440d96c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ