FC2ブログ

Entries

ビニル傘野郎

子どもの頃は「ちゃんとした傘」を持っていたはずだ。梅雨のない北海道では使う機会もあまりなかったように思うが、小さな頃は黄色い傘を差していた記憶がある。

いつからか「傘はAPO」と言う形が出来上がってしまった僕。それは身につけるものに対して不精であり、モノを忘れる、この性格が災いしている。
確かに安いし、見た目も悪い(気がする)。きちんとした布張りの傘を見ると劣等感に駆られる事も多々。「今、ビニル傘をさしている僕って貧乏臭いなぁ。骨からビニルが少し外れているし、、、。」等と無駄に卑下する。
だがしかし、「ビニル傘なら安いし、なくしても痛くない」と思いながら、突然の雨に500円の傘を買う。、、、今年で何本買ったのだ?ここ数年で10数本は買っているのではないだろうか?

、、、、あれ?

って事はだ。

ビニル傘の方が当然「金がかかっている」のだ。10本でも5000円。
どちらかと言えば「貧乏臭い」イメージがあるビニル傘。だがしかし、そのビニル傘を使っている人間は決して貧乏ではなく、むしろ傘に対して適度にお金を使う「小金持ち」なのではないだろうか?
羊頭狗肉のような気持ちだ。貧乏臭いのに金がかかる。
劣等感に駆られる事なかれ。APOは素晴らしい傘なのだ。誇れる傘と思え自分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1467-e3d202b2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1612] NekoNekoさんへ

こんばんは。
ビニル傘ってちょっとした時に便利なんですよね。いらなくなったら居酒屋さんに「あげます」って置いていけるし、、、。全然エコじゃないなぁ、、、(笑)
ビニル傘、おしゃれですかねぇ?

白っぽい傘の方がおしゃれですよ~。やっぱり買った方が、、、。とりあえず、今あるビニル傘を使い倒そう、、、と思ってます。

[C1611]

こんにちは☆
確かに、ビニール傘って便利で
よく見るようになりましたよね・・
でも、そんなに買ったら確かに贅沢ですよ
わたしは、ビニール傘って
ちょっとステータスな気がします
透明で顔が見えるなんて・・
なんとなくちょっとおしゃれな気が・・・
そんなこと思うのはわたしだけでしょうか・・
わたしは軽くて白っぽいかさがお気に入り☆
すぐ汚れてしまうのですが
ちょっと贅沢な気がします
  • 2009-07-01
  • Nekoneko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ