FC2ブログ

Entries

鳥そば

20090704torisoba.jpg
冷蔵庫に、鶏胸肉菊水ラーメン生麺があったので、「鳥そば」を作ってみました。

細く切った鶏胸肉と、斜めに切った長ネギを炒め、「ベル食品・ラーメンスープ華味・醤油味」でつくったスープを加えて一煮立ち。
茹でた菊水ラーメンの麺を器に盛り、スープと具、メンマをのせたら、出来上がりです。
いたってシンプルな、「鳥そば」です。

、、、あまりにもシンプル過ぎて、面白くもなんともありません

食べ終えてから、反省した僕

何がいけなかったのでしょうか?
「ラー油を加えて風味豊かに」「鳥を炒める際にしょうがやにんにく等を加えたら?」「もっと野菜を加えた方が」、、、、山ほど出てくる、この反省点の数々。


それだけ、シンプル過ぎたんだろうなぁ、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1474-d65e5381

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1648] ちい♪さんへ

またまたこんばんは~
鳥そば、イマイチでした、、、そう言えばコショウも足りなかったなぁ。
海苔、そうそう醤油ラーメンって海苔がほしくなりますよねぇ。

僕も普段は菊水の使います。西山は近所にないんで、、、。
冷やし中華もイイですね。また冷やし中華つくろうかなぁ、、、。

[C1646]

またまた こんばんは
鳥そば
すんごく美味しそう
コショウたっぷりで いただきたい♪
+海苔 欲しーい
3ニャンに わけてもらってください♪(笑)

菊水の生麺 
本日 冷やし中華で食しましたよん !(^^)!
近所のスーパー
生麺は 菊水しか置いていないもので。。。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ