FC2ブログ

Entries

冷し中華食べ始めました。

20070504hiyashichuka.jpgよく行く某居酒屋の賄いメシは、本当に美味しそうなのです。

昨夜、バイトの女の子の賄いは、「デミソースのオムライス」でした。
わざわざ見せに来こなくても良いのですが、わざわざ見せに来てくれます

これが、本当に美味しそうなのです。なんだったら、店のメニューよりも、賄いに力を入れていないか?そう思ってしまう程に、バラエティなメニューで、美味しそう。

「明日の賄いは冷し中華なんですよ」と、嬉しそうに話していた、バイトの女の子。

悔しい。バイトの子ばかりが、いつも美味しそうなものを食べています。
悔しかったので、店の店長に頼んだら、作ってくれました。僕にも、賄いメシの「冷し中華」です。
今年は、これが初の「冷やし中華」

いやぁ、、、美味しい
ちなみにハムときゅうりで麺を食べ、錦糸卵やささ身、もやし等は後でお酒のつまみにするのが貧乏人な僕流
なんだったら、ハムときゅうりと錦糸卵だけがあれば十分です。白髪ネギなんて乗っていたら、高級もやしなんて、乗ってなくてもイイじゃない。

以前、近所にあった「イイ人」がやっていたラーメン屋がありました。
イイ人過ぎて、人に金を貸し、店を潰してしまったラーメン屋さんです。本当に悔しい、大好きだった店です。

「イイ人」の作る冷し中華は、水菜や豆、ささ身にチャーシュー、チキンハム等がどっさり乗った、「これサラダじゃないの!?」と言えるくらいの凄い冷し中華でした。
それでも、800円程度と大変リーズナブルで、具だけで焼酎が3杯は飲めるものだったのです。
原価高いだろうなぁ、、、客としては、申し訳ない気持ちも出てしまう、そんな冷やし中華

「申し訳ない」と思いつつも、よく食べていました。店が潰れて、もう2年くらい経つでしょうか。

冷やし中華を食べていて、ふとあのラーメン屋を思い出した。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/149-fdfdc881

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ