FC2ブログ

Entries

お台場ガンダム

403.jpg飲み仲間のH志さん、Sちゃんと3人でお台場へ行ってきた。ちょっとした買い物があったのだが、「せっかくなら」とお台場へ。それは「実物大ガンダム」を見に!ある意味「こちら」の方が買い物よりもメインだったかも。

さすが休日のお台場は滅茶苦茶な混みようで駐車場もどこも満車。こりゃ、遠くでも有料でもいいから「空車があったら」停めましょう。なんて結構遠くの駐車場へ車を停め、ガンダムの立つ広場までテクテクと歩いていきました。
緑に隠れ、広場に行かなければ一切見られない状態のガンダム。木の間をくぐり抜けてみると、、、すんげーでかい「実物大ガンダム」とすんげー人の数。広い場所なのでぎゅーぎゅー詰めと言う感じではないが、すごい人!そんな何千人いるのかわからない人達は皆ガンダムを撮影しようと見上げながらデジカメ、ケータイでパシャパシャ。その情景は少し異常ですが、、、僕も写真撮りまくり。こっちのアングル、あっちの構図、いやぁ、、、どこから見ても「実物大」は凄い!やっぱり30代の男です、皆で一気にテンションがあがる。
途中、BGMが流れたと思ったら首が動いたり、各部所から水蒸気が出たり、光ったり、ギミックがまた素晴らしく、動く度に足元にむらがるたくさんの人達が揃えたかのように「お~!」と歓声をあげたりして、、、やっぱり不思議な空間です。

「せっかくだから列んで直にガンダムに触れよう」
と、人ゴミが大嫌いで行列に列ぶ事のない僕も行列に参加。でも、列んでいる間も少しづつ近付いてくるガンダムを撮影撮影。これは行列に列ぶのも苦ではなく、、、あれよあれよとガンダムの足元に。おー!足だ!真下から見るガンダムも凄い事になってます。ディティールが細かくて凄い。

テンションが上がり、周りにある売店で缶ビールとオムそばを購入。運転手さんだったH志さんはウーロン茶に記念おしぼり。
「エコグリーンプロジェクト」とかなんとかで実物大ガンダム制作ってのは意味がわからないが、オジサンはなんだか気持ちが大きくなりました。いやぁ、本当に見に来て良かった。兵器を見て心が安らぐってのもよくわかりませんが、30代のオジサンなら見て損はない。もちろん、他の方も、、、。炭焼きハムや中華弁当なんかも売ってるし、休憩テーブルもたくさんあるし、混んでいるとは言え不快な程でもない。「今度は夜行こう」なんて話してた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1495-e906328d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1761] ちい♪さんへ

またまたこんばんは。
ついつい行ってきました~(^^)

すんごくテンションあがりまして、帰りの渋滞も余韻に浸ってイイ時間。
そのくらい素晴らしい出来でしたよ。

もちろん、見た瞬間「うお~!」って奇声をあげたのは言うまでもありません(笑)

[C1758]

うわっ♪ いいなぁー
あひる課長さん 行ってきたんですか!!!
気になっていたんです ガンダム♪ (=^・^=)
騒ぐトシでもないのに
情報 知ったときに 妙にワクワクしました(笑)
間近で見たら 嬉しさのあまり
奇声を発してしまうかもしれません!(笑)

[C1756] ルコラッコさんへ

こんにちは。
普段は人の混む場所へはなかなか行かない出無精なんですが、、、行ってしまいました(^^)
動いたり水蒸気(煙?)を吐いたり、空を見上げたりと色々な事をしてくれます。直に触る事もできますし、いやぁ、本当に良い休日でした。

結構外国の方も来ていたみたいで、英語や何語かわからない会話が聞こえたり、横で写真撮ったりしてましたよ。
是非、壊さずに世界ツアーとかやってもらいたいものです。
  • 2009-07-13
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C1755] おおっ

やった~!さっそく行かれたのですね!すばらしい!
しかもただ立っているだけではないのですね!それはテンションあがっちゃいますよね~。
人気者ガンダム、世界中の人に見てもらいたいですね。

[C1754] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは。
土曜日に一般公開されたようで、凄い人でしたよ。
なんだか僕みたいなオッサンがいっぱいいたみたいです(笑)30代の男ってダイレクトに「ファーストガンダム世代」ですからねぇ。
大興奮してしばらく家で撮影した写真眺めてました(^^)

本当に、東京って凄いですね、、、上京して良かったって思います。
  • 2009-07-13
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C1753]

これはTVで見ました!!!☆
TVでも十分迫力あるなぁ~。。。と思っていましたが、実際間近で見ると、すんごいん(鼻息!)でしょうね!!!

あひる課長さんの記事からもテンション高め何伝わってきましたよ~~~。。。!!!(笑)

こういうの見ると、東京ってやっぱりすごいなぁ。。。と思います☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ