FC2ブログ

Entries

髪切った?考察

行きつけの某居酒屋で、酒を飲みながら、「髪の毛を切ったのに、一切気づかない男」の話をしていました。
よくある話で、このブログでも、何度かネタにしているかと思います。

男と女では、「美」を感じる際に反応する「脳の場所」が違うのだそうです。
そういった事も、「切った髪の毛に気づくか?」と関係があるのではないか?そう考えるのです。
中には、気づく男もいるでしょうが、それでも、男は「髪を切った事」に疎いのだと思います。

気づかなければ、粋な言葉で後フォローをすれば良いのではないでしょうか?
例えば、他を褒めて、お茶を濁してみよう

「綺麗な身体に見とれてしまい、髪まで目が届かなかった。」
、、、、身体って、これでは単に、身体目当ての変態オジサンのように聞こえます。これは、違う

「なんだ、小顔になったなぁ、、、なんて、顔ばかり気になったけど、髪切ったのか。だからかぁ、、、。」
、、、、髪を切ると、小顔に見えるなんて効果があっただろうか? これも、違う

等と、酒を飲みながら熟考し、結論が出ました。
髪を切った事に一切気づかず、女の子に怒られた際、こう後フォローしよう。

「髪とか、服とか。僕はいつも、あなたの外見を見ているんじゃない。
あなたの優しい素直な内面、あなたの心を見ているのです。」


「これでどうだっ!」と、居酒屋のママさんに話したところ、どうにも「腑に落ちない」と言った、微妙な反応をされました。
素直に、「髪を切った事に気づく、細心のチェックをした方が良い」ようです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1501-125084d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ