FC2ブログ

Entries

腕に傷

20090723sai.jpg気づいたら、腕に「ひっかき傷」が付いていました。
特別、気にすることでもありません。原因もわかっています。夜中に、が遊んで興奮し、ついつい、僕をひっかいてしまったのでしょう。

夜というのは、達にとって「楽しく遊ぶ時間」です。
我が家のも当然、夜中でも走り回り、追いかけっこをしているようです。

元気に走り回り、そして興奮するのでしょう。
アドレナリンいっぱいで走り回った次男はエスカレートし、寝ている僕の上「遊び場」とします。僕のお腹は、トランポリン状態です。

以前、知り合いが我が家に泊まった時の話です。
「僕のベット使って寝なよ。僕は、こたつで寝るから。」と、知り合いにベットを譲った僕
真夜中に、目が覚めてしまったのですが、「ぐえっ!、、、ぐえっ!」と言う、知り合いの声が聞こえます。
心霊的な、何か?と思って見てみると、長男が高い場所から、知り合いの上にダイブしていました。知り合いの上に着地すると、知り合いは「ぐえっ!」と呻き、そして長男は、、、再び高い場所へ登ってダイブそれ繰り返していたようです。
知り合いには申し訳ないですが、僕はしばらく、黙ってその光景を見ていた記憶があります。

元気に遊んでくれたら、飼い主としては嬉しいものです。
時に邪魔に感じますが、それでも、見ているだけで癒され、笑顔になります。

問題は、血が流れるほどの傷をつけられても、「寝ている」と言う自分です。せめて、起きろ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1516-309ccfab

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1896] ちい♪さんへ

こんばんは。
でぃん、なんの遊びだったんですかね?
たぶん、布団を取られた恨みから着たのかと思います、、、友人には申し訳ないですけど(笑)

僕が起きてゴロンとしていると、さいだけは踏んでいかずに飛び越えていくんです。
気を使ってるんですかね~?かわいい奴です。

[C1893]

アハハッ(^O^)
でぃんちゃん 楽しかったんでしょうねぇ♪
何度も繰り返すとは!不思議な遊び!
お友達に着地したときの弾み具合が 
よほど気に入ったのだと思われます。。。 ^m^
さいちゃん 優しい子ですね
小さな頭で考えて 気づかいしているんでしょうね(*^_^*)

[C1889] gureponさんへ

こんにちは。

僕も見ていて大爆笑でしたよ。
なんの攻撃だったんでしょう?布団を取られた腹いせだったんですかね?(笑)

できれば猫達には天寿を全うできるよう、家の中だけでものびのびしてもらいたいもので、、、(^^)

[C1887] ┌(<:) おはよう

その友人のくだりで大笑いしちゃいましたわ
猫ちゃん達の天国ですね^^
  • 2009-07-25
  • キッチンが居場所♪gurepon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ