FC2ブログ

Entries

僕死んだ?

「自分が死ぬ夢」と言うのは、自分の人生において「転換期」を表すのだそうです。

「死ぬ夢」は、何度となく見ている
散弾銃で殺されたり、で殺されたり、、、僕の中に「転換期」は何度あるのだ?と言うほど、「自分が死ぬ夢」を見ています。
ちなみに、2007年3月にもバカな夢を、見ています。

さて、、、今朝もやはり、「自分が死ぬ夢」を見ました。

瓦礫となった自宅で、包丁で殺され、逃げる内に捕まって銃殺、、、さらにまた追いかけられて、、、やっぱり殺される

、、、一晩に3度!? どんだけ殺されるんだ!?自分。ゾンビか?

一度死ねば転換期、二度死ねば「反対の反対は賛成なのだ」ではないのか?あ、三度目だから、やっぱり反対か?

「はっ」と起きると、汗びっしょり
ついつい、僕の枕元で寝ていた長女猫に、「よかったよ、生きてたよ~」なんて話す始末です。

これは、転職とか人生の転換期なの、、、でしょうか?
確かに、昼に勤める残念な会社での仕事にも、うんざりしています。そろそろ、人生を改めないといけないのだろうか?と、トイレで考える僕。

それはそうと、一緒に逃げていた女の子がいたのですが、、、あれは、誰だ?
覚えがないんだけどなぁ、、、。謎の女の子が夢に出てきた、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1522-d03a28fa

0件のトラックバック

6件のコメント

[C7682] 草月愛弓さんへ

こんにちは。
確かに、緊迫した夢って、結構リアルだったりしますよね。
殺される夢、その瞬間は本当に怖いんですけど、目が覚めてしばらくすると、、、可笑しくて可笑しくて(笑)
要所要所リアルだけど、要所要所の矛盾が笑えるんですよね。
一緒に逃げたオカマさんとか。

過去記事読んでもらってありがとうございます。
あまり古いと、結構キツメな文章、、、書いてません?

[C7674] こわいなぁ

殺される夢って怖そうです。夢ってその時は
すごいリアルなんですよねー・・・
くさつきの黄金の市場(ブログ記事に書きました)
の夢もすごいリアルなんですよ。

そういえばくさつきはよく飛ぶ夢をみるんですが
「あ、ちょっと飛ぶのうまいんじゃない?」って
思ったらなんか落ちて行っちゃいます。

ストイックだから?

夢解釈っていっぱいありそうですね~。
過去記事コメントすいません^^;

くさつき
  • 2010-09-15
  • 草月 愛弓
  • URL
  • 編集

[C1917] たすじゅうさんへ

こんばんは。
そうですね~、殺される瞬間はドキっとしちゃいます。「あ、死ぬ!」ってわかるのがなんとも、、、。

転換期、どうなんでしょうか?
自分の奥底で何か変わりたいみたいな、そんな気持ちがあるんでしょうねぇ。

[C1915]

人生の転換期に見る夢ならいいけれど、やっぱり死ぬ夢は怖いですねー。一日ドキドキしちゃいそう。あひる課長の転換期、なんでしょうね。深層心理下の自分に関係があるのかな?

[C1908] ちまにぃーさんへ

こんばんは。
歯の抜ける夢とか、マイナスな夢って「良い夢」だって言いますよね。
良い事はそうそうないのですが、そんな夢は見ますねぇ。なんか疲れているんでしょうか(^^;)

覚えてない女性、出てきますかぁ?気になりますよねぇ、、、夢診断、ちょいと調べてみましょうか、、、検索するだけですけど。

と言う事で調べてみました。僕と一緒に逃げていた謎の女の子はどうやら「深層心理の奥深くに眠る自分自身」のようです。自分ではない、心の奥底のもう一人の自分みたいなものでしょうか?

今週も頑張りましょう!もうすでに疲れ気味っす(笑)

[C1907] こんばんは!

すごくたくさん死にまつわる夢を見るのですね!?
僕は、あまりそういうマイナスな夢は見ないのですが、あれは誰だったんだという女性はたまに出てきますね!
実際覚えてない女性なんだけど、妙に気になるんすよね~夢診断して下さい!
今週も頑張りましょうね~~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ