FC2ブログ

Entries

アゴ髭

chikuchiku.jpg髭は薄い方、、、らしい。アゴと口の下、口の上に生えるくらいで、もみあげまで繋がるような髭は生えない僕。どんなに伸ばしてももみあげまでは繋がらない。
男性ホルモンが少ないのか?子どもの頃は「太陽にほえろ」の「ロッキー(だったと思う)」に憧れ、髭を伸ばそうとしたら口の両端にヒョロヒョロと伸び、「コントによくあるゼンジー北京風インチキ中国人」のようになった事がある。


暑いと当然「汗をかく」。ダラダラ流れ出る汗は普段の事なのでイイとして、、、問題は「首」だ。

夜、寝る時は何年も使用しているタオルケットとマクラ(と言うよりはクッション)を使用している。いつもの事で特に気にしていなかったのだが、このマクラが異常に高く、首が折れる状態になる。健康に悪いので新しいマクラを買おうと思っているのだが、近年使い続けたマクラと言うのは愛着もあり、なかなか新しいマクラに手を出しにくい状況。

そんなマクラを使い、少々アゴを引くと首に流れる汗、さらに伸びたアゴ髭がチクチクとあたり、どうしようもないイライラ感に襲われる。暑いうえにチクチク。寝られるかよ!と自分に対してツッコミを入れている。
イライラして掻きむしるものだから首は赤くなり、触るとヒリヒリ痛いと言う悪循環。

わかっているんだ。「自分の不精が悪い」って事。ちゃんと髭を剃れば、、、。それだけの話なのだ。

夜中に一人、髭をジョリジョリと剃る男。やっぱり不精はいけないなぁとしみじみ思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1525-9e5bcc07

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ