FC2ブログ

Entries

GW後

淋しくもGWが終わり、また普段勤める、残念な会社へ出勤しないといけません。それだけで、なんだか切なくなります。
行きたくないとは思っても行かなくてはいけない。それが「サラリーマン」と言うモノです。

GWは、ほぼ毎日、酒を飲んでいたせいか、なんだかカラダの調子がおかしい
おかしいのは普段からなのだが、なんと言うか「このままいったら死んじゃうのではないだろうか?」と言う、カラダの不調。
すでに、メタボリックだの、肝硬変だの、糖尿病だのに、気を使うお年頃です。

今日は酒を飲まず、休肝日として、カラダに良さげなモノを食べよう

「トマトが赤くなれば医者が青くなる」なんて言葉を、過去に聞いた事があります。
とりあえず、トマトジュースを、、、、焼酎のトマトジュース割りが美味しいんだよなぁ。

いかんいかん、酒は飲まないぞ

冷蔵庫に常備してあるもやしで、もやし炒めでも、、、これだけで焼酎がぐいぐい入るんだよなぁ。

いかんいかん、酒は飲まないのだ!

等と、一人「天使と悪魔」の苦悩を繰り返していたら、飲み仲間が、「旅行に行った際のお土産」を持って来てくれました。おぉ、ラーメン、ありがとう。

「で、これから●●(別の飲み仲間)の家に「お土産」渡しに行くんだけど、『メシ作って待ってる』って。行く?」

、、、それは、絶対『お酒を飲む』という事だよね、、、、。

「天使と悪魔」が脳内で戦い、結局断りました
こんな時、第三者的に自分を見て、「無駄な所には意思が硬いんだよなぁ。」と思ってしまう僕。
そんな自分が、ちょっと好きになります
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/153-9e06922b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ