FC2ブログ

Entries

肉野菜炒めご飯

382_20090810190533.jpg朝から大雨が降っていなければ何処かへ行こうと思っていたのだが、すんごい大雨で家に閉じこもっていた。

さて、、、とりあえず、余っていた肉と野菜で「肉野菜炒め」でも。
なんとも普通だ。

もやし、にんじん、長ネギ、豚コマ。しょうがやにんにくを効かせ、塩コショウで味付けしただけの肉野菜炒め。これが「?」な程の味の足りなさ。ただ塩辛いだけだったのだ。
が、不思議なものでこれがご飯と一緒に咀嚼すると美味しい。肉野菜炒めだけでは成立しない美味しさ。ご飯の甘味が完成させる。

不思議だけど、口の中で一緒に咀嚼する事で完成する味。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1546-63792f40

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2008] メタボ夫婦さんへ

こんにちは。
休み中、ちょっと外へ遊びに行こうと思ったんですが、なかなか外に出る事ができないですねぇ、、、残念す。

野菜炒めってシンプルだけど、なかなか奥が深いです。
塩味だけじゃイマイチ、、、ご飯と一緒で初めて美味しくなりました。

[C2007]

雨でちょっと残念だね
こちらも雨で、夏休みも予定狂いぱなしです。

野菜炒めシンプルでいいですね
我が家もいろんな野菜が少しづつ余ってるので
今晩、野菜炒め作ろかな!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ