FC2ブログ

Entries

パイナップル考察(3)

044_20090812101016.jpg余っていたパイナップルを使った料理考察。僕の頭の中の「パイナップル処理班」今回最後の出動です。

「巻いて揚げなよ。」

パイナップル処理班、前回の高評価に少し自信を持ったようです。
荒みじんにしたぱいなっぷるとチーズ、ドライパセリを混ぜて「餡」をつくります。「餡」を豚肉で巻いたら衣をつけ、揚げてできあがり。「パイナップルとチーズの巻きカツ」です。

味自体は予想通りの美味しさ。うん、普通に美味しい。
美味しいのだが、僕の「巻きカツを揚げる技術力のなさ」が出た。「餡」をすべて包もうとして「巻き」失敗。「餡」がこぼれないよう、衣をガチガチに固めてしまった失敗、さらに「餡」がこぼれる失敗。
おかげで断面を見せられないでっかい芋虫のような巻きカツができてしまった。

揚げ物1年生の僕には課題の多い巻きカツでした。巻かずに豚カツ用ロースにポケットを作ってあげたらよかったかもしれない、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1551-74217366

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ