
グラスに氷を入れてお茶を飲んでいた。
ちょいと用足しに行ったほんの数分。
その間にグラスは割られ、テーブルには「お茶溜まり」がでろ~ん、、、、。
やられた。犯人はグラスの中の氷欲しさに手を出し、勢い余ってグラスを倒し割ったようだ。
犯行現場を見れば、「犯人が誰か?」はすぐにわかる。奴しかいない。
長女猫「みー」だ。
と言うか、倒れ割れたグラスの横で飛び出した氷を舐めている。危ないっつーの!
今年に入って2個目の破壊。仕方ない、買いに行くか、、、。
自転車で100円ショップへ行き、新しいグラスを2個買ってきた。
ついでにグラタン用の耐熱皿まで買ってしまった僕。これで315円。
、、、どうやら僕の頭の中に「グラタン研究班」が発足しそうです、、、。
- http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1553-18a90e34
0件のトラックバック
「海鮮マカロニグラタン」のホワイトソースですかね?
これは是非是非、やらなくてはいけないです~。考察前に「ちゃんとしたグラタンができる技術」をまずは身に付けたいと思います。