FC2ブログ

Entries

唐揚げ考察・ウコンの力編

052_20090813131958.jpg「ウコンってターメリックでしょ?カレーにかかせないスパイス。それなら唐揚げにもイイんじゃない?」

スーパーの飲料水売り場にて、「ウコンの力」を手に取って、「そんな事」を考えていた。やってみよう。

「ウコンの力」と醤油を混ぜ、塩コショウした鶏胸肉を漬け込んだ後、衣をつけて揚げてみました。


おぉっ!

唐揚げ考察史上、最悪のマズさ!ビックリです。
「ウコンの力」のケミカルな甘味と香りが、唐揚げとあう訳がない!すげー、、、、このマズさ、ある意味、感動すら覚えます。マヨネーズをつけようが、ガーリックパウダーをかけようが、何しようが不味い。

考えてみたら、ターメリックって「カレーの色を出すスパイス」であって、旨味スパイスとは別だよなぁ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1556-be30b119

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2099] もーりーさんへ

こんばんは。はじめまして。
お、イクマムさん経由でいらして頂いたんですか~(^^)本当にありがとうございます。
唐揚げ考察、ウコンはありかなぁと思ったんですけどね、、、完全に「なし」でした(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
道産子さんなんですねぇ、、、同郷ってだけで嬉しいっす!

[C2097] はじめまして

はじめまして あひる課長さん イクマムさんを経由して来てしまいました 非常に楽しいブログですね。 ウコンの力の唐揚げは爆笑してしまいました。でもすばらしい発想で感心します
クッキングパパも昔 高校生の時は読んでいました。 お気に入りのブログにさてもらいます。
よろしくお願いします。
ちなみに私も道産子です。

[C2070] メタボ夫婦さんへ

こんばんは。
不味い料理は笑い飛ばすしか「使い道」がないですから(笑)
楽しんでいただけたら幸いです。

漢方薬って基本はインドのスパイスと一緒ですもんね。
龍角散とか葛根湯とかも何か料理に使えるかもしれません、、、。
大金持ちになりたいっす~。

[C2069]

クックックック・・・マズイ・・・・笑うわ
ゴメンナサイ

さすがにすごい事考えるな!
「ウコンの力」って漢方薬使い、美味しい
料理できたら、大金持ちになれるね

[C2065] gureponさんへ

こんにちは。
これがまた、、、感動する「マズさ」でした(笑)
素直にカレー粉混ぜた方がよかったです、、、(><)

もうちょっと考察しますよ~!

[C2061] おぉ(゚ロ゚屮)屮

不味いのか~
なんだか・・しっかり不味さが伝わってきましたw
  • 2009-08-15
  • キッチンが居場所♪gurepon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ