FC2ブログ

Entries

唐揚げ考察・コーンポタージュ編

047.jpg唐揚げの漬けダレにあう飲み物は何か?唐揚げ考察。

「これはイイだろう。」と自信を持って試してみたもの。「コーンポタージュ」です。

とうもろこし粒の入っていない紙パックタイプのコーンポタージュと醤油で漬けダレをつくり、塩コショウした鶏胸肉を漬け込んで見ました。漬け込んだ後、衣をつけて二度揚げしてできあがり。

おかしい、、、もっと「コーンポタージュ」な香りがするかと思ったのだが、、、一切のコーンポタージュ感がない。飲み込んだ後の「残り香」すらない。
しかも、コーンポタージュ含有量が多かったのか、衣が剥がれていく。

これは失敗。う~ん、、、衣に粉末スープの素を加えた方が良かったのではないだろうか?
これはこれで「粉考察」になってしまうなぁ、、、。
唐揚げ考察、、、連敗続きです、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1561-d6b59ba8

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2155] ちまにぃーさんへ

こんばんは。
そうですね~、、、なんだか笑えるもの、僕が見た事ないものって感じで考察していくと、、、どうしても変な方向になっていっちゃいますね、、、。
美味しいものより面白いもの、そんな感じです(^^;)
ベタに「どのフルーツジュースが?」的なものが良いでしょうか?悩むところです。
いやいや、コーンポタージュは本当に「イイ」と思ったんですが、、、。

次回、、、どうしましょう?

[C2149] こんばんは!

また新たな考察ですね~~なんだか最初のころはまだ食べれそうなのが多かったですが・・・違う方向へ向かってる気がしないでもないですね(笑)
やはりジュース系が無難なんでしょうか?
もうオレンジジュースでいいやん!なんて。また次の考察を楽しみにしていますね!
  • 2009-08-22
  • ちまにぃー
  • URL
  • 編集

[C2148] とっすぃぃぃさんへ

またまたこんばんは。
白玉(笑)凄いっすねぇ~。ま○かったっすか、、、残念す。

カレー、美味しかったッスよ!熊田さん似の店員さんも可愛かったし~(^^)
また半額の日はカレーを食べに行きたいと思います!

[C2145]

実は私にも「コーンポタージュ」を使用して、ものすっごいものを作り出してしまった経験が。。。☆

白玉。。。入れたら絶対美味しいと思ったの。。

結果は。。。。。。。。。
ビックリするほど。。ま○かったの~~~(泣)

しくしく。。。

↓カレー、最高っす!!☆
絶対安い&。。。美味しそうだ~~~~!!!♪

[C2142] もーりーさんへ

こんにちは。
凹みますよねぇ、、、衣がはがれた時、、、。
ザンギマスターにはほど遠いっす、、、。

[C2141]

唐揚げって失敗して衣はがれてきたときの
あの どうしようもないやるせない気持ち
そして 食べたときの残念な味 わかります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ