FC2ブログ

Entries

家飲み用

377_20090816195536.jpg「家で飲む用」の焼酎は大概「ネット通販」で買う。2リットルで1150円と安く、12リットル一度に注文すると送料も無料になる。腐るものでもないし、買う時に一気に買うのだ。

この焼酎、麦焼酎なのだが、「甲類乙類混和の量り売り」で販売している。大きな甕に貯蔵しており、注文するとペットボトルに入れて送ってくれる。マイナスイオン処理されているらしく、これが僕にはピッタリらしく「二日酔いしない」。

今年も買って飲み続けている焼酎。
12リットルでペットボトルが6本。

これが、、、見栄えが悪いなぁ。さすがに「家飲み用」とは言え、ペットボトルをボンボン部屋に置いているのもどうかなぁ。なんて思って、「昔買って空にした」焼酎のガラス瓶に移し変えて飲んでいる。
「北海道」と言う名の焼酎の空き瓶でちょっと良いデザイン。

どうせなら、、、ラベルもつくろうかな?なんて思っている。オリジナルラベル。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1565-a986beb2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ