FC2ブログ

Entries

ダンシングオールナイト

子どもの頃、夏になると「母の実家」があった北海道松前郡に毎年遊びに行っていた。
小さな漁村で自然以外は何もないような場所だった。

僕の記憶の中で「自分の耳で聞いた最も古い歌謡曲」はもんた&ブラザーズさんの「ダンシングオールナイト」である。他にもいっぱい聞いたのだとは思うが、記憶にある歌謡曲はこれ。

この「ダンシングオールナイト」を聞いた記憶が何故か今でもはっきり残っている。
「母の実家」からの帰り道、父の運転する車「深緑のローレル(中古)」の後部座席で眠っていた僕。ふと眠りから覚めると、「ダンシングオールナイト」がラジオから流れていた。

「おぉ、、、かっこいい。」
なんて思って記憶があるのだろうか?

ただ、、、4歳の記憶なんだよなぁ、、、。

「言葉にすれば嘘に染まる。このままずっと瞳を閉じて」

4歳にわかる訳ないでしょ、歌詞の意味(笑)
今の子ども達も「そんな夏の思い出」ができるのだろうか?ちなみに僕の夏ソングランキング第一位は爆風スランプさんの「リゾラバ」だ。
まだ夏休み気分が抜けておりません、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1566-af86eae1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2073] ちい♪さんへ

こんばんは。
何故か「ダンシングオールナイト」好きだったんですよねぇ、、、。
「リゾラバ」も中学生の頃、海へキャンプへ行った時に聞いていた思い出の曲だったりします。
やっぱり「セット」ですね〜音楽って(^^)

じゃぁ、、、この夏の宿題って事で(^m^)
でも、夏ソングっていっぱいあって迷いますよね。TUBEやプリプリ、SAS、、、、。
  • 2009-08-17
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C2071]

>「言葉にすれば嘘に染まる。このままずっと瞳を閉じて」
ダンシングオールナイト
そんな カッコイイ大人素敵歌詞だったですね!!!
すっかり忘れていました^^
そうそう♪
音楽と思い出って セットになっています(^.^)

おぉーー リゾラバ♪ 懐かしーい(^O^)
私の夏ソングNO.1 何だろう???
すっごく悩んで決められません!
なんか 宿題出されちゃった感じです!(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ