FC2ブログ

Entries

唐揚げ考察・続コーンポタージュ編

175.jpg唐揚げの漬けダレにあう飲み物は何か?唐揚げ考察。

番外編です。
粉末の「コーンポタージュの素」を使ってみました。「唐揚げマスター・ちまにぃー」さんのご指摘通り、「迷走」しております(笑)

塩コショウ、酒で下味をつけた鳥胸肉を、コーンポタージュの素、片栗粉、塩、コショウ、ガーリックパウダーを混ぜた粉にワフンワフンつけて二度揚げ。ドロリとした衣ではないので、竜田揚げのようになりました。

う~ん、、、配合を間違えたのだろうか?コーンポタージュの風味がいっさいしない。
なんでだろう?

コーンポタージュはとうもろこしとチキンブイヨンがメインの味って感じだろうか?
とうもろこし粉の入った唐揚げ、、、、とうもろこしの風味もなく、単に「唐揚げコンソメ味」的なものになるって事かな?

コーンポタージュの素はお湯入れて飲むのが、、、やっぱり正解かなぁ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1579-9458878d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2218] もーりーさんへ

こんばんは。
これがですねぇ、、、本当に味が薄くて、「コーンポタージュはどこ?」って感じでした(^^;)
唐揚げマスターには程遠い仕上がりッス、、、。
まだまだ修行します。

[C2217]

こんばんわ  見た目には かなり美味しそうに
見えますが 味を 頭で想像しても 全く想像付かないですね でも ホント写真は美味しそう

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ