FC2ブログ

Entries

青砥・源蔵ラーメン

044_20090822211848.jpg「あ、青砥でなんか食べよう」

立石駅に止まらない特急電車に乗ってしまった会社帰り。一つ先の駅「青砥駅」で下りて、何かを食べようかな、、、と。

そう言えば、以前知り合いが「源蔵ラーメン、食べてみて。」と言っていたのを思い出した。せっかくだし、「源蔵ラーメン」へ。

お店のメインメニューらしい「肉そば(780円)」と「塩ホルモン(380円)」「生ビール中(550円)」を注文した。「おぉ!北海道名物のひとつ、塩ホルモンではないか!」とついついビールと一緒に注文。

あー、オジサンになってしまい、「濃い」ものが苦手になっている今、「背油たっぷり」系はどうなの?と思ったのだが、大量の長ネギと大根おろし、そして肉玉(肉塊)に香るたっぷりのゆず(か?)。
豚バラ煮込みや背油でゴッテリするかと思えば、意外にあっさりと食べられるかも?具沢山ラー油やお酢も入れて食べたのですが、、、、。

北海道のものとは違う脂たっぷりの塩ホルモンもあって、僕には油っこく、、、、。

やっぱり、「ここ」は若い方にはイイはず。オジサンにはちょっとだけ辛い、、、(^^;)ってか、塩ホルモン食べなきゃイイじゃん!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1580-c57bdcaf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2226] とっすぃぃぃさんへ

またまたこんにちは。
敗因(?)は「油タップリの塩ホルモンを同時注文した事」かなとも思うんですが、、、(^^;)やっぱり背油チャッチャ系は苦手で、、、。
どうしても野菜の甘味たっぷりな優しい味を求めてしまいます。

そうそう、ラーメンにはご飯ですよね!半ラーメン半ライスがベストでしょうか?
一緒に口の中でもぐもぐもぐもぐ、、、、あれもまた至福の時ですね(^^)

[C2224]

す。。。。。っごい、背油っすね!!☆
私は大好きなんですが。。。

多分、もっと年の私は最後の方がきつくなってしまうかも。。。(笑)

でもですね、あのスープにレンゲに乗せたご飯浸して食べるの。。。おいすぃぃぃんですよねぇ。。。(うっとり。。。)

それなのに、一つは多いかもと思ってしまうあたり。。。
年なんでしょうかねぇ。。。。チッ!!

[C2222] もーりーさんへ

またまたこんばんは。
もーりーさん、千葉に住んでたんですか!?葛飾だから近くですもんね!
同じ「源」がついてますし、繋がりを感じますね~。

[C2220]

またまた こんばんわ このラーメン
前に住んでた千葉市の 丸源ラーメンの肉そば
とそっくりですね。 きっと何か繋がりありますね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ