FC2ブログ

Entries

タレントグッズ考察

タレントグッズなんかが売っていて、僕は特に興味がないのだが、先日、某知り合いとそんな話をしていた。「どんなタレントグッズならばほしいか?」

「八代亜紀さんのグッズに『炙ったイカ』があったら買うね。」
「うそーん。買わないよ。」

そんな訳でグッズ考察。グッズと言うよりは食品だろうか?
鳥羽一郎さんの「鮭トバ」、石川さゆりさんの「津軽海峡でつくった塩」、、、、なんだか「酒の肴」ばかりだな?演歌歌手ならやっぱり和風な感じの食品がイイ。
千昌夫さんの「味噌汁」、吉幾三さんの「酒」、、、まんまだな、こりゃ。

八代亜紀さんの「ぼんやりともる灯り」はどうだろうか?
「ぼんやりなら使えないだろう。」
では「無口な女」は?
「人身売買になるだろ!ってか、『舟唄』から離れなさい!」

最終的に「カルーセル麻紀さんのチーカマ」が僕のベストヒットです。麻紀さんがつくったら、たぶん「箱」で買うだろう。あ、これも「酒の肴」だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1589-678caa23

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2233] さよさんへ

こんばんは。
喜んでいただけたら僕も嬉しいです(^^)
本当に売り込みに行こうかなと、今計画中です。

チーカマ売らないっすかね~?

[C2232]

こんばんは~^^
何回読んでも、可笑しくて 可笑しくて\(~o~)/。。。大笑いです。
こんなダジャレ 自分では思い浮かばないので
思いっきり笑わせていただきました。
  • 2009-08-27
  • さよ
  • URL
  • 編集

[C2231] もーりーさんへ

こんばんは。
ジローラモさんのパンチェッタ(笑)塩辛く油っこそうなイメージがします、、、。

舟唄ではないですけど、他の歌はありますよ(^^)
キン肉マンの歌を歌っていると違うバージョンのキン肉マンの歌になっていたり、、、。
河島英吾さんだと、僕は「酒と泪と男と女」の方をよく歌うからですかね、、、「時代遅れ」にはならないっす(^^;)すみません。

[C2230]

こんにちは
パンツェッタ・ジローラモのチョイ悪パンチェッタですかね。 すごく塩辛い。

関係ないですけど 舟歌を 頭の中で流すとだんだん 
川島英五の時代遅れに変わっていくのは僕だけしょうか? たまに逆の場合もあります。

[C2229] 智里さんへ

こんにちは。
鮭トバ一郎!すげ〜!食べてみたいっす!
ペッパー鮭舞も!興味ひかれます!

考えたらどうしようもないダジャレなだけなんですけどね、、、僕、そういうの大好物っす(^^)

[C2228]

鳥羽一郎さんの鮭トバありますよ。
たぶん本人からの承諾は取ってないと思いますが、鮭トバ一郎ってネーミングで売ってます。
あと、鮭トバに粒コショウを付けた、ペッパー鮭舞(ケイブ)も有りますよ(≧∇≦)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ