FC2ブログ

Entries

久しぶり飲酒

20070511ebishinjo.jpgなんだか久しぶりに、行きつけの某居酒屋へ行きました。
久しぶりとは言え、それが5日程度しか空いていない辺り、「さすが酒飲みの自分」と、自分でも呆れてしまいます。

友人と約束していたらしい某飲み仲間が、先に到着した為に、一人で飲んでおり、しばらく相席する事に。

しばらく断酒していたので、今日は久しぶりと言う事もあり、普段は頼まない生ビールを注文してしまいました。美味い。

久しぶりなのは、「飲酒」だけではなく、飲み仲間と会うのも、なんだか久しぶり

久しぶりに酒を飲みながら話していたら、「何、その『うざいなぁ』って感じのリアクション!」と、言われてしまいました。
んむぅ、久しぶりに会った飲み仲間、どんなリアクションをとるべきか?すら、すっかり忘れてしまったようです。適当に、「ん?あぁ、、、。」みたいなリアクションでした。

たぶん、つまらない話だったのでしょう。内容も憶えていません。
久しぶりに会うと、「こんなにも、ウザい奴だったか?」と、新たな発見があります。

店長オススメのメニュー、「20年日本料亭で働いた人がつくったえびしんじょをパクったえびしんじょ(写真)」を注文した僕。
そんな長い名前のメニューは、とくに「つまらなくありません」

出来上がる前に、飲み仲間は約束していた友人が来たのか、別のテーブルへ消えていきました。

さてさて、「20年日本料亭で働いた人がつくったえびしんじょをパクったえびしんじょ(写真)」です。
熱いから、少し冷ましてから食べようか?そんな時、

、、、飲み仲間が横から登場し、突然手づかみで食べやがった
僕、まだ食べていないのに、、、

その辺が、ウザイんだよなぁ、、、と、少々げんなりした久しぶりの飲酒日
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/159-e6187099

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ