FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ホルモンうどん編」

033.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

先日の「塩ホルモン」が山程余っているので、最近知った「岡山県・津島ホルモンうどん」を作ってみた。
毎度の事ながら、つくってみたとは言え、似て非なるものです。本来の津山ホルモンうどんは牛ホルモンミックスを使い、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」も使いません。

先日の「塩ホルモン」を炒め、キャベツと玉ねぎも加えて炒めます。
3玉100円のふにゃふにゃうどんを加えたら、酒を加えて少々ほぐし、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。青海苔等をちらしてできあがり。

「札幌・ホルモンうどん」です。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」での焼きうどんは美味しい。それは第一章「誕生編」6品目にて料理しているので、「アリ」なのはわかっていたのだが、、、塩ホルモン、いいなぁ。このホルモンうどんも美味しい。
是非、「札幌ホルモンうどん」として「札幌焼きそば」とは別に広めたい。

ただ、、、残念な事に「塩ホルモン」の発祥は旭川なんだよなぁ、、、「旭川ホルモンうどん」でどう?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1620-22e6908b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2389] もーりーさんへ

こんにちは。
うどん、美味しかったっす(^^)
道産子ホルモンうどん、いいですね~。

ありゃ~、、、TVでやってましたか、ホルモンうどん。
見たかったなぁ、、、。

[C2388]

うどんもいいですね 「道産子ホルモンうどん」て
ネーミングで どうでしょう 
今日 朝のテレビでホルモンうどん見ました
グッドタイミングでしたね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ