FC2ブログ

Entries

鴨ダシそば

031.jpgスーパーで「鴨ダシ」のついたそば2食が半額で売っていたので買ってみた。
「お好みの具を煮て、濃縮ダシとそばを加えてください。一煮立ちしたらできあがり。」
なんて書いてあったので、安かった豚コマと長ネギを煮てみた。

「鴨ダシ」が売りなのだと思うが、、、この「鴨の美味さ」と言うか「無理につけた香ばしフレーバー」がすんごく邪魔なのだが、、、。
これなら普通のめんつゆの方が美味しい。
そばも当然コシを求めるようなものでなく、「立ちそば」でももっとイイそば出すよ。って感じだ。改めて「あ、千年そばって美味しいよな。」って思ってしまった。

ちなみに千年そばはモーニングサービス(300円)の「たまごかけご飯&ひやかけそば」セットが僕のお気に入り。ひやかけに生卵を溶き入れて、卵を絡ませつつそばを食べ、卵の混じったひやかけのつゆを飲みつつご飯をほおばる。最高です。

脱線したが、このそばは僕にとっては「なし」だ。
とは言え、半額の126円で2食なら許そう、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1631-c115bd1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ