FC2ブログ

Entries

コロッケご飯のフォルム

031_20090926154046.jpgまたもやスーパーでコロッケを買ってしまった僕。手っ取り早く「こんな感じ」に(写真参照)。

ご飯にコロッケをのせただけのご飯です。

これだけなのだが、僕のテンションは異常に上がってしまいます。
いやぁ、素敵フォルムだ。

長年愛し、何度でも見てしまうドラマ「北の国から’92巣立ち・前編(フジテレビ・1992年5月22日(金)放送)」では、主人公・黒板五郎さんはがほったて小屋に愛犬・アキナと暮らしています。

東京に住む雪子さん(別れた妻の妹)からの手紙を読み、アキナに話しかけながら「買ってきたアジフライをご飯に乗せて食べる」シーンがあるのです。

この「冷めたアジフライをのせただけのご飯」ってのが、僕の心に滅茶苦茶響いた訳で、、、僕はコロッケなのだが、、、

父さん、僕はこういうご飯が大好きな訳で、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1641-8d3e2529

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2494] もーりーさんへ

こんにちは。
あー!イイですね~(^^)目玉焼きとウインナー!
ちょいと拝見させていただきます。
なんだか聞いただけでテンション上がってます(笑)

[C2487]

わかります。
やっぱりシンプルが一番うまいです
僕の乗せてるメニューに目玉ウインナー丼って名前で
目玉焼きとウインナー1本乗せたご飯の
記事かいてるんですけど その写真が一番自分で
食いてー!って思うんですよねー。
ごはんの上に乗せるもの一品あれば十分です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ