FC2ブログ

Entries

ご飯パズル

029_20090926160349.jpg「羊が食べられないように羊とオオカミを舟を使って向こう岸に渡す」と言うパズル。「羊とオオカミ」ではないが、まさしく「これ」。

おかずを最初に持って行ったら必ず次男猫「さい」に食べられるだろうから、まずは右手にお茶とご飯。熱々のご飯なら手を出さないだろう。
そしてコップに氷が入っていると長女猫「みー」が氷大好きっ子なのでコップは後でしょ。味噌汁の具が、、、これを持って、、、メインの肉は、、、漬け物と、、、。

まさしくパズル。「猫達に食べられないように」ご飯を運ぶパズル。

「お盆を使いなさい」と言う正解がすでに出ているのですが、「出すのがメンド臭い」という理由で更にメンド臭いであろうパズルを解かなくてはいけないと言う本末転倒ぶり。
そんな日々も無駄に楽しい。

ちなみに長男猫「でぃん」は僕のご飯に「目もくれない」程の美食家だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1642-cd2b3fff

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2517] ちい♪さんへ

こんばんは。
「でぃん」はよく「みー」や「さい」の枕になってます(笑)
バカ飼い主な僕は、そんな「でぃん」の枕になってたり、、、今朝も枕になってましたよ僕(笑)

[C2512]

うわぁー 可愛いーーー♪♪♪
仲良くピッタリ寄り添っている姿
なんともいえませーん(^・^)
でぃんちゃんは 枕?^m^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ