FC2ブログ

Entries

おとうさんのチャーハン

「食彩の王国(毎週土曜日10:55~11:20・テレビ朝日)」が好きでよく見るのだが、今日も当然のように見ていた。

提供スポンサー・東京ガスのCMが流れて、気付いたら泣いていてビックリ。あれ?なんで僕は涙流してんの!?
それほどに、東京ガスの食CMシリーズ「家族の絆・おとうさんのチャーハン編」が本当に素晴らしい。

結婚式直前、涙を流しながら「おとうさんのチャーハンが食べたい。」と言いだした娘。
おとうさんのチャーハンはお母さんが病気の時や夫婦喧嘩して実家に帰った時に出てくるメニュー。子どもの頃から食べていたチャーハン。料理に慣れていないお父さんがつくる、隠し味のソースも隠れていないパサパサのチャーハンだった。
高校生になって、外食も増えて食べることもなくなってしまった「おとうさんのチャーハン」。
結婚式の3日前、おとうさんと向かい合って久しぶりに食べる娘。
子どもの頃言えなかった「美味い」の言葉と「ありがとう」の気持ち。涙を流し笑う娘。

「ごはんの数だけ家族になる 東京ガス」

90秒の素敵ドラマ。何度見ても泣ける。男親ならば、泣かない訳がない。
考えたら東京ガスを使用している地域以外では見られていない。是非、見て欲しいCM。親なら泣く。

、、、まぁ、僕は「親」ではないのですが、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1647-1a7711b0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2626] あきらさんへ

こんにちは。
ねー、泣けますよね。素敵親子、いつか自分もあぁなりたいもんです。

[C2623]

いやー、僕も今見て泣きましたわ。
  • 2009-10-10
  • あきら
  • URL
  • 編集

[C2504] メタボ夫婦さんへ

こんばんは。
ホントに良いCMで、何度も見ては何度も涙を流してしまいました(笑)
以前もSONYのビデオカメラ紹介サイトで感動したのですが、お父さんってのはなんだか切ないですねぇ、、、。
今年、娘が生まれた兄に紹介したいと思ってます、このCM。

[C2501]

いいCMですね

関西は大阪ガスだからCM流れていません。
娘を出すお父さんは、何とも言えない気持ちなんでしょうね
人間の絆、家族の絆、が大切なんですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ