FC2ブログ

Entries

せんねんそば・浅草橋店

026_20090927120515.jpg休日、たまに定期で浅草橋へ行き、「せんねんそば浅草橋店」のモーニングサービス「サンマルセット」をいただく。

300円でそばとご飯(お稲荷さん)も食べられて大変リーズナブル。更に立ちそば屋のような作り置きのコシのないそばではない、しっかりとコシのあるそば。

なんとも僕好みなのである。

休日の浅草橋は問屋街なので人通りも少なく、ゆっくりできてイイ。今日も朝からせんねんそばへ行った。
「たぬきほうれん草セット」を注文。

「冷かけのそばで。」

「せいろ」でも「かけ」でもなく冷たいつゆのかかった「冷かけ」。揚げ玉とほうれん草の乗った「冷かけそば」。
そしてついてくるお稲荷さんが甘めの揚げでこれまた僕好み。300円で充分に元が取れるお得セット。いやぁ、せんねんそば素晴らしい。
できれば我が家の近くにほしいなぁ、、、。

「たぬきほうれん草セットの方~」

おばちゃん、だから頼んだのは「冷かけ」だって。温かいそばでなくて!
よく間違えられる、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1649-6838fab5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2507] マムチさんへ

こんばんは。

せんねんそば、僕はけっこう好きなそばなんです。つゆは好みがわかれると思いますし、店舗によっても違うようです。
が、浅草橋店の揚げたてのかき揚げとかも美味しいんです。
なんせ、300円ですし!
是非是非、機会がありましたら、、、。

[C2505]

こんばんわ~

知ってます~せんねんそば!!
よくお店の前は、通った事がありましたが
食べた事なかったんです・・普通の立ち食い蕎麦屋かと思ってた・・
300円でコシのある蕎麦、お稲荷さん付き・・食べなきゃーーーっ><
素敵な情報、ありがとうございます^^v

[C2503] ちまにぃーさんへ

こんばんは。
「せんねんそば」は東京都内だけのチェーン店だそうです。
冷かけ、好きでよく食べるんです。コシの強い美味しい生そばを「この値段」って、なかなかなくて、、、。

僕の言い方が悪いんですかね?
今度はもっと声張って言いたいと思います(^^)

[C2502] 智里さんへ

こんばんは。
ここの朝のおばちゃん、今のところ5割の確率で間違えてくれます(笑)
すぐに作り直してくれますけど、、、そろそろ覚えてほしいなぁと、、、、。

でもホント、今の時代に東京で300円のセットなんて安いっす。
近くにあれば電車乗って行く必要もないのですが(^^;)

[C2499] こんばんは!

今日も暑かったですね。
蕎麦屋さん、ここは安くて美味しそうですね~東京だけでしょうか??
冷やしうどんならぬ冷し蕎麦?!コシがあって美味しそうな響きですねぇ・・・!
おばちゃんの間違いは正反対だけに、ちょっと困りますね!

[C2498]

これ分かりま~す!!
しゃっこいの食べたいのに、温かいのが出てくるんだよね。
「おじさん、冷やしかしわ」
「はいよ!!」
温かいかしわ・・・・・
絶対、話聞いてないよね。

300円でそば食べれるなら、うちの近くにも欲しい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ