FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「チキンカツ編」

030_20091001210810.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。

またまた安い鳥胸肉を買ったのだが、、、炒めたり唐揚げにしたり、、、そろそろまた違った食べ方をしてみよう。
そう思って「チキンカツ」をつくってみた。フライパンに少し多めのオリーブオイルを敷いて「揚げ焼き」に。それだけでは面白くないので、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をかけてみた。揚げたてに「じゅっ」です。

中濃ソースよりもあっさりしていて「これはこれで」美味しいぞ。
揚げ物にもベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は良いみたいだ。

そういえば以前、「たれカツ丼」をつくったのを思い出した。あれも最高に美味しかった。

そう考えると、、、、とんかつがチキンカツに変わっただけではないか、、、面白みのない。
残念、そういった意味で-40点。本当に美味しかったので+20点。パン粉にもこだわった事で+20点。パン粉作りがメンド臭かったので-20点。鳥皮はもう少しカリッとしてほしかったので-20点。
そんな訳で60点。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1654-1c54fef1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C2543] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ