FC2ブログ

Entries

かぼちゃの和え物

036_20091004191316.jpg冷凍庫を整理していたら「不思議な丸い袋」が出てきた。


なんだこれ?

冷凍庫に冷凍しておくと「わからなくなる」事がよくある。
あれ?これは鶏肉だったかな?たこ?

解凍してみると「甘辛く煮た豚肉」だった。たぶん豚丼か何かをつくった際に余ったのだろう。

レンジでチンしたかぼちゃと和えてみた。
お、これは美味しい。レンジしか使わないし、これは簡単。

豚肉はまだ余っているので、、、また何か和えてみよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1665-c3c28880

0件のトラックバック

12件のコメント

[C2597] たすじゅうさんへ

こんばんは。
たすじゅうさんもですか!?
こんなの少ないかなぁ、、、なんて思ってたんですが、共感していただけるなんて嬉しいっす。
よかったぁ、僕だけじゃないんですね(笑)

「賞味期限入力機能付き」の冷蔵庫ってありませんでしたっけ?

[C2596] メタボ夫婦さんへ

こんばんは。

「こんがりかぼちゃ」はこんがりし過ぎましたからね(笑)
やっぱりチンは失敗が少なくてイイっす。

いやぁ、更に美味しいもの、できますでしょうか、、、。
まだまだ勉強っす!

[C2595] マムチさんへ

こんばんは。
かぼちゃ、美味しかったっす!(^^)

レンジは本当に便利ですねぇ。
数年前まではご飯温めるくらいしか使ってなかったのですが、、、凄い進歩っす。
本当に、レンジがあって良かった、、、(^^)

[C2592]

冷凍庫で真っ白になって、なんだか分からなくなってるものって あるある~ 共感です。メモでも貼っておけばよいのでしょうが。。。今日も、ミートソースだと思って解凍したらミートソーススパゲッティでした。めげずにドリアに入れてみました。おっほっほ~。

[C2591]

こんばんわ

今度は見た目もgoodですよ
美味しそうそう、やはり「かぼちゃ」は焼かずチンですね!
今日は95点
後の5点は、きっと更に美味しい物つくるんだろうからね・・・

[C2590]

こんばんわ~

わっ、これは絶対に美味しいですね~
カボチャもとってもキレイ^^v
レンジは本当に便利でね(笑)
レンジのある時代に、生まれて良かったぁ(笑)

[C2587] イクマムさんへ

こんにちは。
考えるとレトルトの牛丼パックとか、吉野家とかの豚皿とか、色々と使えそうですね。
簡単で便利なので、また煮込んで冷凍しておこうと思ってます(^^)
  • 2009-10-05
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C2585] ハム太郎さんへ

こんにちは。
ね〜、かぼちゃは酒振ってチンが一番かと思います。
簡単だし、僕は好きなんです。

残念、苦手でしたか、、、(^^)でも、沖縄には他にいっぱい素敵食材がありますもんね。
  • 2009-10-05
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C2583]

カボチャとひき肉よりもボリュームがでて
いいですね ^-^
簡単に変身できて美味しそうです♪

[C2581]

こんばんは、
かぼちゃは茹でるより、レンジでチンが早いですよね!
実は私も今日かぼちゃ・・・チンしました(笑)
苦手な食材なんですが・・・(汗)

[C2579] さよさんへ

こんばんは。

無駄に解凍してしまったおかげで、「残ったかぼちゃ」はこんな感じに(笑)
普通に美味しかったので良かったのですが、、、(^^;)

僕、、、よくあるんですよ、、、、やっぱり一人だと食材がいっぱい余ってしまって、、、。
また冷凍庫を整理しま~す、、、。

[C2578]

こんばんは。

カボチャと豚肉って相性いいですね^^
レンジカボチャ・・・きれいな色で美味しそう♪

たまにありますね 忘れかけた冷凍物・・・
美味しい料理に変身・・・よかったですね(^_^)v
  • 2009-10-04
  • さよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ